アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
【野球】北海道日本ハムファイターズ・日本一おめでとう!!
北海道日本ハム・ファイターズが、前身となる東映フライヤーズ時代以来44年ぶり、2度目となるプロ野球日本一の栄冠に輝きました。新庄選手の突然の引退宣言、金村投手の監督批判など話題に事欠かなかったファイターズですが、このシリーズではとにかく「新庄選手に日本一を」という結束力を感じて、対戦した中日ドラゴンズを圧倒していたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2006/10/26 22:46
【野球】前オリックス監督・仰木彬氏が死去(悲)
近鉄バッファローズ、オリックス・ブルーウェーブ、オリックス・バファローズで監督を務めた仰木彬氏が、15日に福岡県内の病院で死去したとのニュースが入ってきました。数多い野球人の中で、仰木氏は5本の指に入るほど好きな人物でしたので、非常に残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

2005/12/15 23:58
祝・千葉ロッテマリーンズ日本一!
千葉ロッテマリーンズも阪神タイガースも、どちらを応援するでもないのですが、やはり楽しみで見てしまう日本シリーズ。千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを3-2で破り、1974年以来となる31年ぶり3度目の日本一に輝きました。4連勝での日本一は、昨年に続き2年連続5回目の快挙となります。どちらかというと、下位の常連というイメージがつきまとっていたマリーンズが、ボビー・バレンタイン監督によって生まれ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2005/10/26 22:52
日本シリーズ・今夜決まるか!?
プロ野球・日本シリーズは、千葉ロッテ・マリーンズが3連勝を飾り、日本一に王手をかけました。第1戦から第3戦まで、全ての試合で2桁得点をあげるなど、マリーンズの勢いは止まらない状況にありますね。パ・リーグのプレーオフ同様に、順調に試合を重ねているマリーンズと、しばらく試合から遠ざかっていた阪神タイガースとの勢いの差が如実に出ている感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 17:31
古田兼任監督は何回マウンドに行かれるのか?
ヤクルトスワローズの次期監督に、古田敦也選手が兼任監督として就くことになりました。 色々なニュースサイトで記事として出ていましたが、「捕手兼任監督は、何回までマウンドに足を運んでよいのか?」が話題になっていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/10/20 00:32
祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!
今年のパ・リーグの優勝チームに「千葉ロッテマリーンズ」が輝きました。タイガースのとき同様に、マリーンズのファンという訳ではないのですが、久しぶりに面白い対戦だったので書いてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2005/10/17 22:22
祝・阪神タイガース優勝
今日(あ、もう昨日だ)のジャイアンツ戦を5-1で快勝して、ついに阪神タイガースの優勝が決まった。星野前監督で優勝してから、2年ぶりの優勝となるが、正直言って岡田監督で優勝できるとは思っていなかった。いや、正確に言うと、星野監督が辞めたあとでこんなに早く優勝できるとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/09/30 00:50

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

毎日が独り言 プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる