アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワールドカップ」のブログ記事

みんなの「ワールドカップ」ブログ

タイトル 日 時
【サッカー】クラブW杯・インテルナシオナルが初優勝
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われた、2回目を迎えるクラブワールドカップの決勝。南米代表のインテルナシオナルが、ヨーロッパ代表のFCバルセロナを1-0で下して、初のクラブ世界一の栄冠を手にしました。準決勝の勝ちっぷりからも、前評判は圧倒的にバルセロナ有利という感じでしたが、インテルナシオナルの堅守の前に得点を挙げることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2006/12/17 21:48
【サッカー】W杯閉幕・イタリアが6大会ぶりの優勝
試合が終わって半日以上経っているので、今さらブログにするのもどうかなと思ったのですが、やっぱり締めくくりはきちんと書いておこうと思いました。試合終了があの時間だと、仕事を休んで書くか、仕事中にさぼって書くかしかないですもんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

2006/07/10 22:58
【サッカー】W杯・韓国も予選リーグ敗退
サッカーワールドカップ・ドイツ大会は、予選リーグ最後の試合となるG組2試合が行われました。勝ち点4で並んでいた韓国とスイスが対戦しましたが、韓国は2-0で敗れてしまい、アジア勢は予選リーグで姿を消すことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/06/24 06:06
【サッカー】W杯・ブラジルに惨敗★F組最下位で終了
サッカーワールドカップ・ドイツ大会は、F組の予選リーグ最終戦が行われ、日本は前回優勝のブラジルと対戦しました。日本は前半34分に玉田選手のゴールで先制するも、後半はブラジルの実力をまざまざと見せつけられ、1-4と大敗を喫してしまいました。これで予選リーグは1分け2敗となり、勝ち点1でF組の最下位が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/06/23 16:17
【サッカー】W杯・クロアチア戦は引き分けで勝ち点1
サッカーW杯「日本×クロアチア」戦は、オーストラリア戦に続いて消耗戦となりましたが、何とか持ち堪えて、スコアレスドローで勝ち点1を得ました。ブラジル戦まで首の皮1枚繋がったという感じですが、1次リーグ最終戦はいままで以上に厳しい戦いになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2006/06/19 00:06
【サッカー】W杯・日本×オーストラリア戦で2つの誤審騒動
先日行われたW杯「日本×オーストラリア」戦で、2つの誤審騒動が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/15 21:56
【サッカー】W杯日本初戦の視聴率は60%超?
12日の夜に放送されたW杯サッカー「日本×オーストラリア」の視聴率速報が出ていますが、生中継をしたNHK総合の平均視聴率は、関東地区で49.0%(瞬間最高視聴率61.2%)だったそうです。関西地区は平均44.3%(瞬間最高視聴率57.9%)、名古屋地区は平均45.9%(瞬間最高視聴率58.6%)だったそうで、若干関東地区の方が盛り上がりを見せていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 23:20
【サッカー】W杯初戦・オーストラリア戦は逆転負け★
ワールドカップ・ドイツ大会の日本初戦となったオーストラリア戦は、前半に日本が先制するものの、後半の残り10分を切ってから3点を奪われてしまい、逆転負けを喫してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 4

2006/06/13 00:08
【サッカー】ワールドカップ日本代表発表
6月9日に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の日本代表が発表になりました。大体は予想通りで、特別大きなサプライズはなかったですが、あれだけ信頼していた久保選手が落選して、ダメだろうと思われていた巻選手が選出されるなど、小さなサプライズはありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 7

2006/05/15 15:32
【サッカー】ドイツワールドカップの組み合わせ決定!!
今日の早朝、2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の組み合わせ抽選がありました。 日本はグループFに入り、1次リーグをブラジル(6/22)、クロアチア(6/18)、オーストラリア(6/12)を戦うことになりました。ワールドカップに出場する国ですから、どこと当たっても強豪に違いないのですが、はっきり言ってあまりよい組ではないのかなという思いもありますし、ブラジル以外の2カ国に勝って2位狙いも可能という消極的な思いもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 14

2005/12/10 12:05
【サッカー】ワールドカップメンバーを投票しよう
サッカー専門誌「サッカーマガジン」のWeb版「WEBサッカーマガジン」で、現在ワールドカップメンバーの投票を実施している。オールスターメンバーの投票を行うのと同じような形式で、あらかじめ決められたメンバーの中から23人を選択する(自由投票枠が1つある)というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 07:08
日本代表、ドイツ行き決定 v(^o^)v
今日はワールドカップ出場が懸かった北朝鮮戦でした。 僕の上司は6時過ぎでそそくさと帰ってしまいましたし、帰りの電車もとっても混んでいました。やっぱり、サッカーを見る人が多いんでしょうね。僕はというと、キックオフに間に合うように会社を出たのですが、乗り換えの駅を1駅乗り越してしまい、家に着いたときには前半4分。ま、仕方ないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/08 22:01
日本代表勝ちました v(^o^)v
サッカー日本代表、勝ちましたね。 得点差は最少でしたけど、よい試合だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 10:47

トップへ | みんなの「ワールドカップ」ブログ

毎日が独り言 ワールドカップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる