アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
【ドラマ】秋ドラマのキーワードは「主役の低年齢化」
すでに、テレビ各局で秋ドラマの放送が始まっていますが、この秋のキーワードは「主役の低年齢化」なんだそうです。この現象は実は偶然ではなく、テレビドラマの空白層と言われている、低年齢層を巻き取るためなんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/21 00:27
【独り言】ひどい風邪をひいた・・・僕の体に何が起こったか?
ひどい風邪をひいて、3日も会社を休んでしまいました。 火曜日の昼過ぎに何となく体に違和感を感じて、その日は早めに仕事を切り上げました。帰りの電車では、ちょっとふらつきながらも家まで帰ったのですが、急に病状が悪化したのはその夜からでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 21:43
【独り言】茶髪やピアスを止めれば1万円?
秋田市にある秋田経済法科大学と、系列の秋田栄養短期大学で、10月から茶髪とピアスを禁止する規則を設けるそうです。大学側の指導に従わない場合には、何らかの懲戒処分がありうるということなのですが、指導に従った学生には褒賞金として1万円が贈られるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 12:13
【独り言】ペットボトル飲料・100本まとめ買い
昼食を買いにコンビニに行ったら、ドリンクの冷蔵庫の前に、サラリーマンと思われる男性が5人程度いた。足元を見ると、買い物用のカゴが床に5個くらい置いてあり、その全てにペットボトルのお茶がびっしりと詰まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 12:38
【独り言】柏レイソル首位返り咲きしたけど・・・
Jリーグ・ディビジョン2(J2)第41節。 柏レイソルはアウェーの鳴門総合運動公園陸上競技場で、徳島ヴォルティスと対戦。現在、断トツの最下位との対戦だったけど、スコアレスドローで終わってしまったみたい。今節は首位だったヴィッセル神戸が試合がなく、勝ち点1差の3位だった横浜FCが負けたので、引き離すチャンスだったのに、せっかくのチャンスを生かせなかったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 00:29
【独り言】台風14号・・・直撃しないみたいでよかった
猛烈な台風14号が北上してきています。 勢力だけで言えば、先日大きな被害をもたらした台風13号よりもすごい感じ。9時時点で915hPaということだけど、今朝の天気予報でみたときは910hPaだったと記憶しているので、これでも少し弱まったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 12:30
【独り言】会社で防災訓練
今日は会社で防災訓練がありました。 僕が勤めているところは、とあるビルの1フロアで、同じビルに色々な会社が入っています。今日の訓練は、地震が発生して、ビルの一角から火災が発生したという想定で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:47
【独り言】のどの調子がイマイチです
最近、暖かくなったり、涼しくなったりしているせいか、風邪ぎみです。 いまも喉の調子がイマイチなので、マスクをして自衛策に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 12:40
今年も黒崎茶豆・・・ちょっと食べ過ぎ
今年も黒崎茶豆・・・ちょっと食べ過ぎ 毎年楽しみにしている「黒崎茶豆」が、今年もまた届きました。 昨年までは1kgを買っていたのですが、今年はたっぷり味わうために2kgを注文しました。届いた枝豆を4つに小分けにして、4日連続で楽しむことにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 00:14
【音楽】川本真琴さんが5年ぶりに復活!?
2001年10月にシングル「ブロッサム」を発表して以来、表舞台から遠ざかっていた川本真琴さんが、期間限定でコーラスユニット「ミホミホマコト」を組んで、7月5日にミニアルバムをリリースするというニュースが流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/04 16:15
【ドラマ】大人気ドラマ「ダブルキッチン」が進化して復活
TBSテレビ系列で1993年に放送された山口智子さん主演の大人気ドラマ「ダブルキッチン」が、「トリプルキッチン」となってこの夏に復活するそうです。今回はスペシャルドラマということで、8月に単発として放送されるようですが、反響によっては連ドラ化も視野に入れているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/05 17:52
【テニス】東レPPO・デメンティエワ選手が初優勝
東京体育館で行われた女子テニス「東レ・パンパシフィック・オープン」ですが、5日に決勝戦が行われました。マルチナ・ヒンギス選手の決勝進出で注目されましたが、ランキング9位でこの大会の第2シードだったエレーナ・デメンティエワ選手が、2-0(6-2、6-0)で大会初優勝を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/05 21:12
【テニス】東レPPO・ヒンギス選手がシャラポワ選手に快勝
【テニス】東レPPO・ヒンギス選手がシャラポワ選手に快勝 東京体育館で行われている女子テニス「東レ・パンパシフィックオープン」で、主催者推薦で出場しているマルチナ・ヒンギス選手が、昨年の優勝者で今大会の第1シードのマリア・シャラポワ選手を2-0(6-3、6-1)のストレートで破りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

2006/02/05 00:01
さよならAIBO、また会う日まで
さよならAIBO、また会う日まで ソニーが発売している人気の犬型ロボット「AIBO(アイボ)」が、3月末をもって生産を打ち切られるとの発表がありました。ヒト型ロボットの「QRIO(キュリオ)」の開発も止めることによって、娯楽ロボット事業からソニーは一切撤退するとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 7

2006/01/28 01:12
【音楽】倖田來未さんが早くも2枚目のベストアルバムを発売
現在、12週連続シングルリリースを継続中の倖田來未さんが、早くも2枚目のベストアルバムを発売するそうです。昨年9月21日にミリオンヒットとなった初のベストアルバム「BEST〜first things〜」を発売したばかりですが、それからわずか半年での発売となります。 年末にレコード大賞を受賞して、紅白歌合戦にも初出場。連続発売のシングルでは、SOULHEADや石井竜也さんともフィーチャするなど、本当に勢いがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/24 23:22
風邪をひいた
昨日、今日と風邪で会社を休みました。熱はあまりないのですが、おなかの調子がいまひとつなのと、何より体の節々がガクガクしているのが厄介です。ブログも寝ながら携帯で書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 15:10
12月の平均気温が戦後最低を記録
昨年12月の平均気温が、平年より東日本で2.7度、西日本で2.8度低かったと、気象庁から発表がありました。12月の気温としては、統計が残る1946年以降の最低とのことです。北日本、南西諸島も平年より低かったそうで、全国的に低温となったのは1985年以来だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 20:58
来年の元日は1秒長い・・・「うるう秒」のお話
なんだか書く事がないので、来年1月1日の「うるう秒」のお話でもしたいと思います。 すでに色々なところで説明されているので、ご存知の方もたくさんいると思いますが、来年(2006年)1月1日は標準より1秒長くなります。午前8時59分59秒の次に、59分60秒が挿入され、その1秒後が午前9時00分00秒になるのですが、この追加される1秒が「うるう秒」と呼ばれています。4年に1度ある「うるう年」の「秒」バージョンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/30 22:01
【野球】松井秀喜選手がWBC出場を辞退
来年3月に開催される野球の国/地域対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手が出場しないことが明らかになりました。26日の夜に日本代表の王貞治監督にに手紙で不参加の意向を伝え、了承されたそうです。 王監督は先日、代表選手30人のうち29人を発表しました。もう1人の枠は当然のことながら松井秀選手のために空けておいたものですが、残念ながらこの1人の枠には別の選手が入る。になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2005/12/27 23:41
【テニス】東レパン・パシフィック・オープン出場選手決定!!
2006年1月31日に開催する「東レパン・パシフィック・オープン・テニス」に出場する選手が、23日に発表になりました。この大会は日本で行われるWTAツアー公認試合の中では最もグレードの高い試合で、グランドスラム(全英、全豪、全仏、全米)の次に位置するティア1に格付けされています。 毎年、全豪オープンの翌週に開催されていますが、出場選手も豪華で毎回盛り上がります。僕も初めて見に行ってから10年近くになりますが、毎回楽しんで見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 01:23
【音楽】年間チャートが続々と発表(2)
音楽年間チャートの話の後半になります。前半では、シングル、アルバム、カラオケというかなり以前からある、ごく一般的なチャートについての考察でしたが、後半はDVDなどここ最近のメディアのランキングに関する考察です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 18:15
【音楽】年間チャートが続々と発表(1)
2005年も残すところあとわずかとなり、音楽業界でも年間チャートが続々と発表になっています。音楽チャートといえばオリコンですが、昔からあるシングルやアルバムチャート以外でも、チャートを発表しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/23 12:54
東京都心で初雪を観測・・・寒い!!
今日の夜、東京都心で初雪を観測しました。 僕が住んでいる下町では、雪どころか雨すら降りませんでしたが、サッカーの世界クラブ選手権を行っていた国立競技場では、かなりの雪が降っていました。僕の家から国立競技場まで、直線距離にして10kmくらいなんですが、残念ながら今年初めての雪を見ることはできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 23:32
ビックカメラでSuicaが使えるようになった!!
家電小売大手の「ビックカメラ」で、12日からSuicaが利用できるようになったそうです。 「Suica」というのは、JR東日本が発行しているICチップ搭載のカードで、定期券機能のほか電子マネー機能を搭載した便利なカードです。もともと、自動改札をよりスムーズに通過できるように作られましたが、最近では駅構内の店舗での支払いにも利用できるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 00:22
【再御礼】20,000アクセス突破!!
【再御礼】20,000アクセス突破!! 本日、当ブログの公開を始めてから、20,000アクセスに達しました。 最初の10,000アクセスは、公開から3ヶ月かかったのですが、それから1ヶ月ちょっとで再び区切りの数字に到達することができました。ご覧になってくださっている皆様、まことにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 19:12
「あい」ちゃん、ガンバレ!!
グラチャンの登録選手が発表されたのを記念して、「あい」ちゃんの話です。 はっきり言って、余談以外の何でもないので、期待して読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/08 01:51
【御礼】10,000アクセス突破
【御礼】10,000アクセス突破 僕のブログ「毎日が独り言」のアクセス数が、ついに10,000を超えました。 毎日見に来てくださる皆様も、たまに見に来てくださる皆様も、本当にありがとうございました。 予想よりも早く大台に到達しまして、感謝感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/02 23:13
携帯電話から書いてみました
試しに携帯電話からブログを書いてみました。 確かに便利な機能ではあるけど、実際に書いてみると大変な作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 20:56
ついに解散しちゃいました
今日は久しぶりに真面目なネタで書いてみます。 郵政民営化法案が参議院で否決されて、小泉首相は衆議院の解散という手段に出ました。参議院で否決されて、衆議院を解散するなんて・・・という意見も多いですが、衆議院の解散は首相の権利の1つですから、それについてどうこう言おうとは思いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/08/08 22:50
「なめ猫」がまたブームに!?
「なめ猫」がまたブームに!? 今日、セブンイレブンに行ったら、とっても久しぶりに「なめ猫」グッズをみかけた。 「なめ猫」は猫に学生服などを着せて、直立不動で「なめんなよ」と意気込んでいる姿を映したもので、1980年代はじめに大ブームを起こしたキャラクターだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/07 16:59
やけに高価なキティちゃんにびっくり
やけに高価なキティちゃんにびっくり 今朝のニュースで見たのだが、577万円するハローキティが売れちゃったらしい。 日本橋三越で行われた、世界中のキティを集めたイベントで、一般発売前に限定1個だけ発売されたペンダント。合計9カラットのダイヤを顔全体にちりばめ、赤いリボンはルビー、鼻はサファイア、目にオニキスをはめ込んだ代物で、アメリカの人気歌手のブリトニー・スピアーズさんが身に着けて、話題になったものだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/07/27 23:25
「四日間の奇跡」を見てきました
「四日間の奇跡」を見てきました ついにというか、ようやくというか・・・「四日間の奇跡」を観てきました。 もともと、アクションものとか、SFものなど迫力を求めるものしか、映画館まで足を運ばなかったんですね。でも、昨年「世界の中心で愛をさけぶ」をスクリーンで見て、こういう映画をスクリーンで観るのもいいかなと思いました。やっぱり、映画に集中できますもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/06/19 17:22
びっくり・・・500アクセス突破
びっくり・・・500アクセス突破 本日、僕のブログのアクセス数が500回を超えました。ブログを書き始めて約2週間が経過した訳ですが、これだけたくさんのブログが世の中にある中で、自分の記事がこんなに読まれるなんて驚きです。これも読んで頂いた皆様のおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/12 22:54
歩きタバコはやめようよ−第2話
第2話は、路上喫煙によって迷惑を被る人たちについてお話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:55
「anego」「タイガー&ドラゴン」を見てます
僕はテレビドラマを見るのが思いのほか好きです。あまり時間もないので、ビデオに溜め取りして、時間があるときに一気に見るという感じなので、週に3〜4番組が限界ですね。サッカーを見たり、歌番組を見たりしているので、それ以上だと週末がつぶれてしまってもったいない感じになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/05 18:37
歩きタバコはやめようよ−第1話
歩きタバコはやめようよ−第1話 久しぶりにタバコの話です。 第1話は、路上喫煙の規制について、僕が思っていることをちょっとだけ書き連ねてみたいと思います。規制の話というより、マナーのあり方についてという感じでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/05 11:19
また「トリック」が始まるらしい
「トリック」・・・阿部寛さんと仲間由紀恵さんが主演しているドラマである。 今秋、スペシャルドラマで放送されるとのこと。非常に楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 21:38
今日は厄日かな?
今日は月曜日。週明け初日というのは、何とも言えず気分が乗らない。 普通の月曜日ですらそうなのに、今日は何ともツキがなかった感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/30 22:13
食事中のタバコって・・・
今日は近所にあるイタリアンレストランで昼食をとりました。 2年以上も前に一度行ったことがあるんだけど、なんとなくピザを食べたくなって、 久しぶりに出向いてみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 21:06
今年2度目のコンサート
日本武道館の「LOVE PSYCHEDELICO」のコンサート行って来ました。 今年は、さいたまスーパーアリーナでやった「MISIA」のコンサートに続いて、 2度目のコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 03:01
ブログ始めました
最近、巷で話題のブログ、なんとなく始めてみたくなった。 テーマは「毎日が独り言」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/27 11:38

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

毎日が独り言 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる