ゲームボーイミクロ買ったぞ!!

画像
本日発売の任天堂の新ゲーム機種「ゲームボーイミクロ」を買いました(ニョーボが)。
ソフトも「スーパーマリオブラザーズ」を買いました(ニョーボが)。
早速、会社から帰ったあとに遊びました(僕が)。

「スーパーマリオブラザーズ」といえば、ちょっと前に「ちょっと速過ぎるかもよ。B-Dash!!」という歌まで出ましたが、コマーシャルもよく見かけましたね。KAT-TUNの赤西くんと亀梨くんが出ていたやつ・・・と思っていたら、あれは違うゲームでした。でも、ゲームキャラの亀は出てましたよね。

何はともあれ、「スーパーマリオブラザーズ」と言えば、20年前に一世を風靡した大ヒットソフトですよね。当時は毎日のようにやっていて、最後まで余裕を持ってクリアしてたけど、今日久しぶりにやってみたら、最初のキノコが出る位置くらいしか覚えていなかった。ま・・・こんなものか。

うちのニョーボは、「スーパーマリオブラザーズ」をやったことがなかったそうです。
「B-Dash!!」の歌も、全然意味が分からなかったみたい。

久しぶりにやったら、なかなか熱中しましたよ。

【トラックバック御礼】
小枕草子

この記事へのコメント

2005年09月14日 00:38
へえ~~~・・・懐かしい。私はゲームが(見た目どおり)ド下手で、スーパーマリオも苦労した覚えがあります。面白そうだな~
うぉんばっと
2005年09月14日 22:49
ふぐさん、こんばんは。
面白いけど、画面が小さいので、長い時間あそぶと疲れます。子供に長時間ゲームをやらせないためにはいいかもしれませんね。

この記事へのトラックバック

  • HAPPY MARIO! 20th

    Excerpt: おめでとう、マリオ!! 今日がスーパーマリオブラザーズ生誕20周年なのだ~!! Weblog: 小枕草子 racked: 2005-09-14 00:12